記事画像サムネイル
不動産・金融

株式会社ジョンソンホームズ

ぬくもりある世界観を感性と理性から伝えるコンセプトブック

札幌市内を中心に、約6,000棟の建築実績を持つハウスメーカー、ジョンソンホームズ様。その新築戸建てブランドの一つが「ナチュリエ」です。このブランドの価値や魅力を伝えるためのコンセプトブックの制作を自然農園で行いました。

ますは、ナチュラルテイストが好きな20代後半~30代の女性を仮想ターゲットとして、全体のデザイントーンを構築。

全20ページ中、冒頭の8ページものボリュームをコンセプトページとし、世界観をイメージ写真やコンセプトコピーで訴求。以降は、標準仕様の内装・外装・構造、そしてオプション、というようにつながります。イメージで全体像を認識してから、詳細な商品性へ、という流れにより、本ブランドの価値を感性と理性の両側面から伝えることを意図して作成しました。

PROJECT DATA

Client 株式会社ジョンソンホームズ
Schedule 約2ヶ月
Launch 2016.07.01

TEAM

Producer 北畠 晋一
Director 北畠 晋一 / 久保田 未来
Designer 久保田 未来
Writer 北畠 晋一