
不動産・金融
株式会社ジョンソンホームズ
ぬくもりある世界観を感性と理性から伝えるコンセプトブック
札幌市内を中心に、約6,000棟の建築実績を持つハウスメーカー、ジョンソンホームズ様。その新築戸建てブランドの一つが「ナチュリエ」です。このブランドの価値や魅力を伝えるためのコンセプトブックの制作を自然農園で行いました。
Request
ご要望
制作にあたっては、ナチュリエのコンセプトがしっかりと伝わること、
そしてナチュリエの大きな特徴である
・ムクの床や塗り壁の外観など、自然素材を使った家
・どこか懐かしさを感じる家
・手作りなどの趣味を楽しむのにふさわしい家
というニュアンスを、デザインにも込めて欲しいとの要望を受けました。
OUTPUT
アウトプット
ますは、ナチュラルテイストが好きな20代後半~30代の女性を仮想ターゲットとして、全体のデザイントーンを構築。
全20ページ中、冒頭の8ページものボリュームをコンセプトページとし、世界観をイメージ写真やコンセプトコピーで訴求。以降は、標準仕様の内装・外装・構造、そしてオプション、というようにつながります。イメージで全体像を認識してから、詳細な商品性へ、という流れにより、本ブランドの価値を感性と理性の両側面から伝えることを意図して作成しました。


Client | 株式会社ジョンソンホームズ |
---|---|
Schedule | 約2ヶ月 |
Launch | 2016.07.01 |
Producer | 北畠 晋一 |
---|---|
Director | 北畠 晋一 / 久保田 未来 |
Designer | 久保田 未来 |
Writer | 北畠 晋一 |