
流通
株式会社ハンズ
イベントに合わせ「おもしろさ」を追求したスタンプデザイン
約2ヶ月たくさんのモノ・コトが集まり、お客様のさまざまなニーズに応える豊富な品揃えが人気を博するハンズ。
そのGWの店頭イベントとして、スタンプラリーキャンペーンを行うにあたり、「スタンプデザイン」の依頼を受けました。
Request
ご要望
店舗ごとにデザインを変えたい、というご要望から、参加店舗45店分のご当地イラストスタンプを作成することを決定。また、元号が平成から令和へと変わるタイミングでもあったため、スタンプに記載される元号を変え「平成版」と「令和版」も作成し、最終的には全90種のスタンプを作成することに。スタンプのデザインのほか、応募ハガキ、賞品のトートバッグも作成しました。
OUTPUT
アウトプット
とにかく一番大事なのは、スタンプラリーというワクワクするイベントであることから「おもしろい」ことであると考え、ディレクター・デザイナー全員でご当地の有名なものやグルメなどを調べ尽くし、そこから「ハンズらしい」面白い絵柄を考えてご提案。クライアントにも大変ご好評をいただきました。
店舗ごとにスタンプのデザインを作成したことから、来店時に入手できる「アプリのチェックインバッジ」にも、デザインを流用することになりました。チェックインバッジは、今でも新店オープンのたびにご相談いただいてます。


Client | 株式会社ハンズ |
---|---|
Schedule | 約2ヶ月 |
Launch | 2019.04.01 |
Producer | 小林 裕太 |
---|---|
Director | 高橋 孝輔 |
Designer | 森 紗友美 |