記事画像サムネイル
サービス業

株式会社HBN

オンオフの魅力を伝える採用サイトをワークショップで制作

トヨタカローラ苫小牧新卒採用サイトを、社員一体型のワークショップを軸としたメソッドの元、制作しました。

課題を解決するために、まず、人事担当の方を含む5名のプロジェクトメンバーとともに、ワークショップ形式で採用コンセプトの策定に取り組みました。約2カ月にわたり定期的なディスカッションを重ね、全員で協力して作成したコンセプトワード、それが「オンオフすべてを楽しもう」です。このコンセプトワードによって、オンの日の仕事はもちろん、オフの日も充実した日々を過ごすことができる、そんなカローラ苫小牧で働くということの魅力を発信しよう、というのが、本サイトのコンセプトであると定義されました。

その後、完成したコンセプトに基づき、オン・オフ両面での動画撮影やスチール撮影を実施するなど、クライアントの皆さまと一緒にコンテンツを制作しました。サイトのデザインにおいても、コンセプトに沿ったオン・オフの切り替えを意識した構成としています。

コンセプトをもとに完成した採用サイトは、「自社らしさ・自分たちらしさをしっかり表現できている」として社内で高く評価され、現在も大切に扱われています。ワークショップ形式で進めたからこそ、プロジェクトメンバー全員が主体的に関わり、共創という形で価値ある成果を生み出すことができました。

https://www.corolla-tomakomai.co.jp/file/special/31701/25789/recruit/index.html

PROJECT DATA

Client 株式会社HBN
Schedule 約5ヶ月
Launch 2024.12.01

TEAM

Producer 村瀬 力
Director 水野 利砂
Planner 村瀬 力
Designer 角丸 雅観
Writer 村瀬 力
Photo / Movie クリエイトケイ(外部スタッフ)