
Request
ご要望
総合リサイクル企業として北海道で大きく活躍する鈴木商会。リサイクルに従事するという業態から、従来の紙の会社案内をやめ、デジタル上で閲覧できる会社案内を作成したいという声が上がりました。しかし、初めての試みでもあり、どのような仕様にしたらいいか、内容はどのようにすればいいか、などが社内でも定まらず「デジタル会社案内」というものはどうあるべきか? そのあり方も含め、コンペ形式で提案してほしいというご要望を受けました。
<詳細要望>
・名刺交換時にQRコード経由でアクセスでき、その場の商談で活用できる
・会社の目的や事業の全体像を伝達できる
・デジタル時代に即した仕様とする
・紙冊子をやめることを全社内で理解させる納得性をもたせる
・英語、多言語版も制作する

OUTPUT
アウトプット
本案件のご提案を行なったのは、有名広告代理店2社に弊社を加えた3社。弊社からは営業初期の商談ツールとしての使いやすさを重視し、見る人が、短い時間で情報を取得できる「スマートフォン特化型のLP」を提案させていただきました。
営業活動に使用する際、最初の接点になる媒体であることから、同社のイメージ訴求において重要な意味を持つ媒体となります。そこで「リサイクルの未来」をコンセプトとしたトップデザインを構築。さらに、スマートフォンでの情報取得のしやすさを重視し、UIを含めた全体を設計しています。
プレゼンにおいて、精度の高い企画と完成度の高いビジュアルデザイン・インパクトに高い評価をいただき、本件を受注することができました。同社の新しい情報発信媒体、営業資料として活用していただいていると同時に、弊社としても、スマホ特化型のメディアはBtoB営業推進の新たなツールとして、今後多くの企業へ提案することのできるモデルであると認識した事案となりました。
Client | 株式会社鈴木商会 |
---|---|
Schedule | 約4ヶ月 |
Launch | 2024.08.01 |
Producer | 村瀬 力 |
---|---|
Director | 水野 利砂 |
Planner | 村瀬 力 |
Designer | 岡村 慶基・角丸 雅観・岩村 友馬 |
Coder | 大槻 彩萌 |