
Request
ご要望
北海道で幅広く総合リサイクル業を行っている株式会社鈴木商会が、新規事業の訴求のために北洋銀行が主催する「ステナフェアイベント」へ昨年度初出店。今年度はさらにコマ数を増やして出展するため、新規事業の訴求だけでなく、企業としてのアピールも追加した、総合的な展示を行いたいというご要望をいただきました。
【詳細要望】
・まず会場内で目立ちたい
・総合リサイクル企業としてのイメージ、自社らしさを訴求したい
・詳細な情報よりも、企業認知を高めることを重視したい
・展示ツールは今後実施するイベントに活用できるようにしたい
・スタッフが説明しやすい展示内容にしたい
OUTPUT
アウトプット
ご要望を受け、イベントブースの全体設計・企画立案を実施。特に留意したのは以下の3点です。
●鈴木商会に興味をもってもらい、ブースに足をとめてもらうことを重視
●「鈴木商会らしさ」の訴求
●今後の展示イベントに展開できる汎用性
上記の目的を達成するため
・流動する来場者を引き付ける、ビジュアルインパクトのあるスクリーンバナー
・ブース全体で事業の世界観をつくりつつ、5事業を説明しやしすい3連タペストリー
を仕様や内容を含めて提案。ご採用いただき、イベント実施時のブースへの来場促進に貢献しました。


Client | 株式会社鈴木商会 |
---|---|
Schedule | 約2ヶ月 |
Launch | 2024.07.01 |
Producer | 村瀬 力 |
---|---|
Director | 村瀬 力 |
Planner | 村瀬 力 |
Designer | 岡村 慶基・南 大輔 |